30歳までに転職と結婚を叶える日記

平成3年生まれ、あと2年で30歳。資格取得のため仕事を辞めて、ただいま勉強中!令和2年には、ちゃんと就職できていると良いのですが…。そして結婚も叶えたい★

久しぶりに読書ってはなし。

今日はまじめに勉強できた。

しかし、まじめに読書もして、時間として半々ぐらいだったかな。

ダメダメな私。

 

最近、読書は知り合いにすすめられた舞城王太郎の作品読んでる。

いくつかアマゾンで取り寄せて、今日はそのうちの「好き好き大好き超愛してる。」読了。

 

なんとも不思議な世界観なんだけど、それぞれの愛について語られていて、面白いなぁ〜と思える作品。

今回はじめて舞城氏の作品読んだんだけど、口語調でテンポ良く読めちゃうもんだから、続きが気になって他のことが手につかなくなっちゃった。

私が村上春樹好きって友達に伝えたら、この作家さんをおすすめされたんだけど、たしかに謎が多いところとか、ストーリーの展開とか、近いものがあるかも。

 

主人公の性格に共感できないところが多くて(共感しなけりゃいいんだけどさ)、読んでる途中イライラしてきたりもするんだけど、それでもやっぱり読んでしまうあたり、嫌いじゃないだよね。

 

あと、ドリルホール・イン・マイ・ブレインも収録されてて、こちらも独特な世界があって面白い。というか、気持ちが悪い描写が多い。

 

ところで、調布にはいったいどんな繋がりがあるんだろう・・・。