30歳までに転職と結婚を叶える日記

平成3年生まれ、あと2年で30歳。資格取得のため仕事を辞めて、ただいま勉強中!令和2年には、ちゃんと就職できていると良いのですが…。そして結婚も叶えたい★

譲れない家賃の上限は・・・

ランチは王将で餃子と揚げそばと、サワーを一杯。

最高!

 

王将来る前に、不動産屋行ってきたんだけど、担当者の接客態度が悪くてイライラ。

担当者の滑舌悪いし、PC観ながら説明するし、極め付けにはペット飼ってるって伝えてるのに

 

営業「ペットの条件は・・・はずせないですか?」

私「え!?すでに犬がいるんで、はずせないです。」

営業「そうですかぁー。」

 

一瞬、なにを言ってるんだこの人。。って思ったわ。

大丈夫なのか??

たしかにペット可物件は家賃高いけど、予算内で紹介してもらおうと思って、わざわざ店舗きたのに・・・。

 

結局目星い物件はなかったから、そのまま店を出て、王将いったんだけどね。

だって家賃って、あんまりお金かけたく無いじゃん。

月々12万超えるぐらいなら、買った方が絶対にいいと思ってる。

 

前に会社で家賃の話したとき、わりと12~16万って人が多かったのが衝撃だったんだけど、世帯2人以上で住むとなると、そのくらいになるのかな。

みんなすげーってほんとに思った。

私には考えられない。うちは9万円だ。

 

でも、ほんとは羨ましいんだけどね。

なんてったって、うちは1Kの8畳ですから・・・。

LDKとか、住んでみたいよ・・・。