30歳までに転職と結婚を叶える日記

平成3年生まれ、あと2年で30歳。資格取得のため仕事を辞めて、ただいま勉強中!令和2年には、ちゃんと就職できていると良いのですが…。そして結婚も叶えたい★

お客さんはお友達。ってはなし。

平日金曜の夕方、久しぶりにお友達に再開したときのお話。

 

私の家からほど近い場所の、女子受け抜群おしゃれカフェが待ち合わせ場所として指定されました。

私は大学帰りだったため、一旦家に帰り、スーツから私服に着替えてから待ち合わせ場所へ向かうことに。

 

到着すると、スーツを着たお友達が先に到着していました。

はじめに見かけたとき、スーツ??と思ったけど、そうです。

これは彼女にしてみれば、今からお仕事が始まるというわけで。

つまり私は、彼女のお客さんみたいなものですね。

 

久しぶりにあったお友達は、金融系商品を販売する営業さんになっていたのでした。

まぁあれですね、保険の営業さんです。

 

私は保険については全く知識がないので、まぁせっかくだし・・・と話しをきいてみることに。。

 

彼女が説明してくれたのは、保険の種類と、それぞれの内容について大まかにざっくりという感じ。

まぁ他にも雑談ふくめ時間にしておよそ3時間!!

たっぷり雑談もできて、しかも最後は私のお茶代も払っていただきました〜〜。

満足。満足。 

 

今回、保険について話しを聞くのがメインでしたが、今の私は働いていないので、保険の契約は考えていないことを伝え(なんせ無収入なもんで)たら、すんなり納得してもらえました。

 

後でトドちゃんに今回のこと話したら、まずお友達の働いてる会社名を聞いてびっくりしてた!!

どうやら業界内でも営業さんは超大変で超有名な会社なんだとか・・・

「フルコミュッション」というらしいんだけど、契約とれないとお給料がでないとかなんとか・・・

 

私みたいなお金にならない人間を相手させてしまい、なんだか申し訳ないような複雑な気分なのでした〜〜