30歳までに転職と結婚を叶える日記

平成3年生まれ、あと2年で30歳。資格取得のため仕事を辞めて、ただいま勉強中!令和2年には、ちゃんと就職できていると良いのですが…。そして結婚も叶えたい★

仕事を辞めてきたよ。ってはなし

つい先日、平成の終わりが目前の3月末、会社を退職しました。

ずっと日本橋で3年間OLしていましたが、資格取得のため学業を優先させ転職するべく、一念発起!

 

理由はいろいろありますが、やはり最大の理由としては、「将来を考えた時、果たして今の仕事を継続できるのかな?」といった不安からの転職の決断でした。

OLとはいっても、雑務から企画までいろいろな仕事を任せていただきましたし、やりがいもあって楽しかったです。

しかしAI化などが進むこの時代ですから、私の仕事がいつまでもあるとは到底思えず、心配性の私なので、「転職するなら20代のうちだ!」と決意。

新しい資格取得のため、この4月から1年間は大学生(通信)をすることにしました〜!

 

というわけで、仕事を辞めたことで時間が少しできたので、日々の心境などを綴っていきたいなと思いましす。

きっと30歳になった私がこのブログを読み返した時、なにか感じるものがあるのでは??ということで、これは未来のあなた(私)に向けて書いていきますよ。