30歳までに転職と結婚を叶える日記

平成3年生まれ、あと2年で30歳。資格取得のため仕事を辞めて、ただいま勉強中!令和2年には、ちゃんと就職できていると良いのですが…。そして結婚も叶えたい★

夢の順位づけ。ってはなし。

夢のある人が好き。

自分を持ってる人が好き。

 

だけど、私はそういった人間にはなれない。

夢をもったり、自分を貫くことって、とても大きな覚悟が必要だから。

 

今の私は、とても現実的。

仕事、老後、お金、家庭・・・・悩みがつきない。

そんなこともあって、夢を語ってくれる人が大好きだ。

たぶん、女子なら誰もが一度は憧れるものなんじゃないかな、こういう人。

 

そんな大好きな人と、平日デートしてきた。

桜がとっても綺麗で、空気が気持ちいい。

憧れの人と一緒に過ごす時間は、とっても心地いい。

 

外が寒かったので、花見のあとは、彼女がおすすめだというカレーライス店へ。

ちょっとボロい店内だけど、でもこだわり抜いたカレーという味がして、チェーン店にはない素朴ながらの良さが溢れてた。

私ひとりだったら、このお店には来くことはなかっただろう。

 

 

世の中、お金が全てでないってわかっているけど、なかなか現実は難しい。。

私の場合は、好きなことを犠牲にしたうえで、当たり前の日常を維持している。といった感じ。

 

そりゃいつかはさ、だれだって自由に生きてみたいさ。

だれにも話せないから、自分の気持ちを整理したいから、いまこうやって文字にするんだろうなぁ、きっと。 

 

無職で大学生生活1日目。