30歳までに転職と結婚を叶える日記

平成3年生まれ、あと2年で30歳。資格取得のため仕事を辞めて、ただいま勉強中!令和2年には、ちゃんと就職できていると良いのですが…。そして結婚も叶えたい★

ゼクシィ縁結びカウンター レポート。

わたしだけでしょうか・・・

20代後半になると、SNSを見ていて辛くなるときが増えませんか。

 

えっ!SNSのなにを見て辛くなるのかって??

 

決まってるじゃないですか・・・

友人たちの結婚報告ですよーーー!

 

これでもね、私、一応5年だか6年だかお付き合いしている「トドちゃん(オス)」がいまして、もう3年ほど同棲もしているのですよ。

 

同棲する当初は「やばい!わたしってそろそろ結婚間近!?ww」

なーんて、能天気なこと考えていましたが、あれからもう何年すぎたことやら・・・。

周りの大人たちはよく言ったもんですよ。

同棲すると婚期が遅れる、と。。

まさに今、私自身がその状況に陥っておりますね、はい。

 

 

という訳で、トドちゃんに「わたしお見合いするんだからねー!」と宣言しまして、お見合いサイトの中ではお値段リーズナブルな「ゼクシィ縁結びカウンター」へ行ってきました!

 

さすがにスタッフさんには「現在同棲中なんです。」と正直には言えませんでしたが、アンケート用紙にはトドちゃんとはお別れしていることにして(3日前から喧嘩して口きいてないし)、お姉さんとお話しだけしてきました。

 

 

このゼクシィのお見合いサービスなんですけど、お値段がお安いこともあり、比較的若い人向けだなーというのが第一印象。

登録分布表をみせてもらうと、会員さんは20代30代が圧倒的に多いのがよくわかります。

で、私はお金にガメツイ人なので、せっかくだしと希望する異性に「身長175cm以上、年収800万以上の人希望」ってかいたんですが、これについてはお姉さんに説得され、却下されました。笑

(分布的に400〜600万が多いので、20代で800万となるとかなり少数ですよ。結婚したいのならできるだけ多くの人と会った方がいいですから!てな感じでした。)

 

ゼクシィですが、プランが3種類ありまして、入会金30,000円に、月会費9,000円〜23,000円でした。

私は20代ということもあり、一番安いプランをおすすめされました。

私ぐらいの年齢ですと、だいたい7ヶ月ほど継続し、お相手の方と一緒に退会されるパターンが多いとのこと。

 

そんな話を聞いてるそばから、私の頭には「なるほど、婚活にかかる費用として50,000円かぁー。なくはないなぁー」なんて下世話なことばかり考えていました。笑

でも、結婚相手が5万で見つかるって、安くないですか??

 

ゼクシイのお見合いサービスですが、ざっとこんな感じ。

1 会員専用サイトから、希望の相手を探して「いいね」みたいなものを送る

2 相手から反応があれば、デート日を決める

3 実際にカフェでお茶する

4 お茶した後、相手についてありかなしかをwebで返信

5 あり判定になると、個人の情報(電話番号、メールアドレス)が公開され、2人だけの個別やりとりが開始

6 1〜5を繰り返し、お目当の人が決まれば、連絡はその人とだけとってOK!ほかの落選者たちはさようなら〜〜。

7 デートを繰り返すなかで、このまま二人だけでも問題なさそうだ。となれば、仲良く退会

8 めでたくゴールイン??

 

ざっくりとこんな感じ。

これ、ご覧の通り、無料のマッチングアプリとやってることはそんなに変わらないんだよね。

あくまで個人で頑張れる人向きで、ちょっと性格とか見た目に難あり(わたしのことですw)には厳しい。

まぁ価格もお安いですし、あんまり支援は期待しない方が良さそう。

私としては、おせっかいおばさんみたいな人を求めいていたので、ゼクシィはちょっとちがうかなーといったところでした。

 

ゼクシイの良さそうなところ

・出会うまでにメッセージ交換などの煩わしいやりとりがないので、とにかくはやく結婚したい人向き

・登録時に独身証明書(市役所で入手できる)、収入証明書などが必要なので、身元については安心できる。これはマッチングアプリにはないからね!

・プロフィールはエージェントさんが書いてくれるから気楽

・なんといっても、費用が安い!←これ大事!

 

私ってお金にがめついからさ、トドちゃんと本当にお別れした時は、ゼクシイ縁結びカウンターにお世話になろうと思いました!