30歳までに転職と結婚を叶える日記

平成3年生まれ、あと2年で30歳。資格取得のため仕事を辞めて、ただいま勉強中!令和2年には、ちゃんと就職できていると良いのですが…。そして結婚も叶えたい★

日比谷「日本ワイン祭り2019」へ入ってきた!

日比谷公園内で開催している国産ワインが飲めるというお祭り。

天気もよかったのでトドちゃんとお散歩がてら行ってきた!

 

私自身、ワインは好きだけで知識0のど素人。トドちゃんも同じく。

お祭りという響にやられ、ちょうど心地よい天気の中、昼間っからワインを気兼ねなく公園で飲めるってことで、優越感的なものを味わうために行ってきたのでした〜。

 

ここではすべてチケットでワイン、軽食は買う必要があって、はじめに受付で購入する必要があるんだけど、まぁこれがすごい行列で。

10分ほど並んで、チケット(2600円分)と、専用ワインカップ(300円)を購入。

ここでは専用のワインカップがないとワインの購入ができないので、必須アイテムということでした。

 

ワインは一杯あたり300〜500円の価格帯が多くて、高いものでは1000円のものもあった。

あと軽食は600円〜の価格たいだったかな。

チケットがどこも必須なので、非常に面倒な支払いシステム。

チケット買うのに並ぶ必要あるから、あんまりお酒飲めなかった。

二人で7杯だけでした〜。

 

こういったイベントでこそバーコード決済導入したらいいのにって思ったよね。

会計方法がもっと簡単だったら、本当はもっと食べたり飲んだりしたかったのにな〜〜。

このイベント自体があんまり儲けようとしてないのかな・・・。

 

まぁ、そんな中で気に入ったワインを1本。

北海道 十勝ワイン 「山幸(やまさち)」

すっごく飲みやすい赤ワインで、これ、機会があれば買おうかなって思った。

アマゾンでも3000円ほどで購入できるらしい。

 

お会計のことばかりの内容になっちゃったけど、会場ではたくさんのワインを飲むことができるので、デートとして行ってみるのは面白いかも!

支払いシステムが改善されたら、もっといろんなワインを飲みにいくんだけどね〜〜。笑