30歳までに転職と結婚を叶える日記

平成3年生まれ、あと2年で30歳。資格取得のため仕事を辞めて、ただいま勉強中!令和2年には、ちゃんと就職できていると良いのですが…。そして結婚も叶えたい★

忘れちゃいけない「初心」ってはなし。

今日もヨガ&ダンススクールへ。

やっぱり体を動かすと気持ちがいいね。

 

ヨガはすっごい筋肉を使うヨガで、こんなに汗をかくものだったのかと衝撃。

だけど私はリラクゼーションよりもトレーニング要素強い方が、ありがたいと思って、なんとか1時間筋トレ(ヨガ)してきた!

終わった後は筋肉痛なってガクガクだったけど、これはこれで気持ちが良い!

 

その後はダンスの受講。

初心者食クラスだけど経験者多くて、まったくの超初心者の私にはレベル高くてついていくだけで必死。

大人になって初めての経験をすると、今まで忘れていた初心を思い出させてくれる、そんな経験になりました〜。

前に、おばちゃんにPC業務を教える時になかなか覚えてもらえず「全然難しく無いのに、なんでわからないんだろ〜〜」とか思ってたけど、きっと今、私はそのおばちゃんと同じ気持ちなんだなと気づかされた。

初心に帰るこの気持ち、すごく大事だよね!

 

しかし運動すると勉強がおろそかになりがちだ。

しっかりしなきゃ!

 

無職で大学生生活12日目。